忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、どちらかと言うと爽やか(?)な方向へ移行していたのに、その揺り返しでなんだか病んだ方向のものが描きたくて仕方ない。

完全に首絞まってるぜ少年。

何を訴えかけたいのかよくわからなくなってきた。

いや元々そんな健康的なイラスト少ないけど。

乙女が描きたいです。

で描くとがっかりなんだこれが…。


拍手[0回]

PR
たまに、携帯小説とかああいうやつで「からだ」を「躯」と変換してる人がいるの

あれ変だと思うんだ。

漢字の成り立ちが諸説あるやろうけど
人が身体を曲げた姿からできた漢字らしいので、老人っぽい気が…

意図してそうなのか
かっこいいからそうなのか

そんな穿った目で見るのは私だけですか?

気になって仕方がないのです。

ちなみに私は
敵を「たおす」は「斃す」
倒すだと明確に滅ぼす感じがしないので。

攻撃を「かわす」は「躱わす」
あんまり避けるを使わないみたいですよ。

ちなみに前述「からだ」は「身体」派閥。

私の場合はカッコいい優先。

あと、漫画に因んで未だに一番気になってるのは、封神演義は明代四大奇書じゃないよフジリュー…

三国志演義、西遊記、水滸伝、金瓶梅だよ
金瓶梅を紅楼夢に変えたら四大名著のはず

これって完全版でも、きっと訂正されてないだろうなぁ…。

当時、学生の勘違いの理由を知った教授(中国文学の)が「漫画の影響力は強い…」と呟いていた。

自分はそういう気になるををしたくない。


※金瓶梅は水滸伝の武松のエピソードのスピンオフ(?)
紅楼夢はどんなんか知らない。
たぶん、なんか愛憎劇かそんなんですよ。

拍手[0回]

なぜか下書き、ペン入れ、着色時には、全く毛の先ほどにも気がつかないのに、完成した途端、頭がデカいというか肩幅狭いことに気付く罠。

胴が長いのには気付いてるの。
胴が長いから余計バランスが変。

一過性の何かだと思ってたけど、どうも改善しないということは、根本的にどっかがおかしいんだろうと…。

わかった。

首がおかしいんだ。
首が細いんだ。
首を太くすれば自然とそれに対応して肩幅が広がると思うんだ。
(自己暗示)

ただ、それに対応してこれ以上、胴が延びるのは困る。

発掘した下書きを首太くして描き直してみた。
でも、この大きさだと全体のバランスは見れないよね…。
失敗してるけど、髪の毛をパーツごとに分けてみる試みをしていたらしい。
どんまい、無理すんな。

拍手[0回]

花束は菖蒲とカラーにしようと思ってたけど…

カラーを記憶を頼りに書いたら、シンプルすぎて逆に書けなッ!!

本物見ないと無理。

菖蒲は資料探し中。
無かったらユリにする。
百合は描けるんだ。

チューリップと蓮も描けるはず…。

桜とバラとひまわりと彼岸花は去年描いたから大丈夫そうだ。

でも、さすがに花束に桜と蓮と彼岸花は無いだろうよ。

拍手[0回]

正装といわれて、タキシードやフロックコートを描かず、軍服の礼装へ走る自分てどうなんだ!?

第三帝国海軍将校の晩餐服とアメリカの夜会用礼服。
アーミーブルーってどんな青…色が分かんない。

基本は背広でもいいんか?
でも、私が描くと完全リクルートになる気もする。
そうでなかったら認識誤ったホスト。

そういうフォーマルなのはきっと乙女の方が数倍描きやすい気もする。

というかズボンのハイウエスト難しー。
本来制服って基本ハイウエストだもんな…。

大日本帝国海軍第二軍装が制服の中では一番好きだ。
白い詰め襟のやつ。

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]