忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子はかわいいかわいい言われるので、かわいい女の子が描けるようになりたいと常々思っている。

思うと言うか、悩むレベル。
悩ましいよ!本気で!!

自分の描く男子が、可愛いとか云々自分では分からないが、ソレ、男女の描き分け出来てないだけじゃね?

という前々から薄々勘付いている不穏な不安はかき集めて燃えるごみの日にポイしたい。
絶対、可燃物。
萌えに燃えろな感じで。

かわいい=萌え系

と思って萌え系たるやなんなのか、萌えのなんたるかを知らねばならぬとしばらく悩んでいた。

――悩んでいたんだが

最近、私のあの絵に萌え系が混ざると、混ぜるな危険になりそうな気がした。

ロリボンバーに男子足すと単なるロリコン男子ができるだけ、というかバランス死ぬほど悪い。

男子をもっとむさ苦しい方向へ走ればいいのか?
そしたら男らしい女の子が緩和できるかも!!…と最近思い始めた。

キャッチフレーズはラオウな青二才で。

全男子ラオウ化宣言!!
いかん、意味不明すぎる。
そもそも、描いてて絶望的に楽しくない。

――世紀末が過ぎカオスが訪れる――

アカン、私がかわいい女子を描こうとすると世界が大変なことに!!

ふて寝。



拍手[0回]

PR
絵を描きたいがいかんせん時間がなくどっからひねり出したもんか。
今睡眠削ると仕事に差し障るのがなぁ…
眠いんじゃなくて、動体視力というか基本的な視力が落ちると、実際見えてるのか、錯覚なのかが意味不明に。

創作描きたい
こないた男子ばっか描いたので、乙女描きたい
たが萌える青二才も追求したい
眼鏡男子
退廃的なの骸骨とか
リクの腹チラ度を高めたい
新撰組描きたい
スーツにトレンチコート
久しく描いてないオリキャラも描いてやりたい
夏イラ描きたい
版権も描きたい
FF589
クラティ
ザクエア
エアティ
スコリノ
踊り子バッツ
いろんなジョブのバッツ
でぃくろにか
バロック
DOD+ニーア
ニアカイ
ウルアリ
取り合えずカポー

自分の版権漁ったら、何故かバロックが多い不思議。

テイルズは服難しいから好きなんだけど描く方向にいかない。

ペンタブ欲しいな…
というか今、マウスが生まれたての小鹿みたいにブルブルとしていて色塗りにくい。

拍手[0回]

創作作っている人に訪ねたい。

漫画でも小説でも、バトルファンタジーと銘打ってるものだと(銘打ってなくても)、主人公って基本的に少年~青年の間で設定されると思う。
あんまりバトルファンタジーで、おじいさんを主役に!…とはならない。
どっちかというと脇役で師匠的存在とかな気がというか今はソレはどうでもよろしい。

普段BL描いてそうとか言われる私も、少年漫画絵師のつもりなので、前述の通り少年やメインキャラは少年~青年で設定している。

そこはさしたる問題ではないんやけど、大問題なのが

“バトルファンタジー”

バトルですよ。
ガチのファンタジー世界では、魔物が暴れまわり、日々脅かされて人々は生活している。
そして冒険者や、職業戦士が成り立つくらいの治安の悪さ(魔物による)なら、あんまり問題はないと思う。
そういう世界だから。

でも魔物はそうでも、対人はどうだ?。

少年少女が、斬ったり貼ったりの、命を遣り取りするような苛烈なバトルなんか可能だろうか?

身体能力は、そこは力に目覚めるとかでもいい。
痛みに耐えられるかも、そこは軽減されるでもいい。

気になるのは、精神的にできるか?

殺るか殺られるかだから仕方ないというのでは、私的には読者への説得は無理だと思う。

だって、どれとは言わないけど納得できなかったもの。
あの殺られる前に殺れと、仲間が全員よってたかって言ってくるとこ。
仕方ないけど、今は仕方なくてもこれまで殺ったことないことは尊いことだと言うやつが、何故一人もいないんだと。
一線越えたら後戻りは出来ないというやつがなぜ一人もいないんだと。

で、話がそれたけど
その状況におかれると本当にできるか?
自分がその状態におかれたとして、一寸の躊躇もなく殺れるとは言いがたい。
そりゃ棒とかで殴打するかもしれないけど。
生き残るのに必死で、積極的に殺しに行こうとはまず考え付かないと思うんだ。

激昂して他人を骨が折れるくらい殴ったことある人そんなにいないと思うし。
というかそれ障害事件…。

私の主人公のなかに蔵久という人物がいる。

高校生
半妖の力に目覚めた
主装備は日本刀
無愛想の無神経
人の感情の機微には疎い
感性が戦士
スポーツ剣道ではなく実践剣術

という、ある程度戦えるスペックで彼を設定しているが、いかに感性が戦士であっても高校生。

彼は、無機物や霊的存在は問題なく斬ると思う。

妖怪(血肉を備えている)しかも、人間に近い形を斬れるか?

なんの葛藤も躊躇もなく、尚且つ斬った後も尾を引くことはないか?と訊かれると、自分の感情に鈍感な彼といえど、無感情で済むとは思えない。
翌日ふつうに学校行って小テストだとかどうだとか

そして、力に目覚めたからといって、単なる正義感だけで標的は自分でもないのに、普通の高校生が日々積極的に妖怪討伐に行くとは到底思えない。
跳梁跋扈で夜は戒厳令も出るくらい危ないとかでも、命を賭けて闘いに赴きますか?

精神的疲弊はハンパない気もする。
学生とかだと、敵はテスト期間なんか考慮してくれないと思う。

どうですか?

そうなると、やむにやまれぬ状況がないとアカンと思うが、そのやむにやまれぬ状況にあたるところが悩ましい。

激しい復讐心と最悪学校生活が破綻しても仕方ない(今は優等生だけど)というくらいには思っている、矢蔭という人もいるけどそれも、復讐心に繋がる理由はしっかり作り込まないと弱い。

組織に飼われているというか、管理されていて、協力要請、若しくは強要されている、従わないと処分
…とかぐらいしか、創造力が貧困で思いつかないのですよね。

となると、ファンタジーなら組織は作りやすいかも知らないけど、危ないのは時間軸が現代。
警察とか、軍とか…。
使うならある程度調べる必要も出てくる。


少年少女を闘いにつれだすのは、そういうこときちんと納得させないと難しいと思うんだ。

考え過ぎですか?

まぁ、せいぜいエグい設定を考えるとしとく。
ある意味、これさえできれば動かせるって人他にもいませんか?

拍手[0回]

正面向いてくれない
遠近どうにもならない
画面に収まってくれない

でも、一番おかしいのは弓の形状

何故こんな形状にした自分…orz



拍手[1回]

4月末までに五月人形と日本刀、キャラクターの指定でイラリクを受諾
基本、五月人形…兜必須…

腰から上として、鎧。

ガチで武者鎧

日本刀はもう何回も描いてて、曲線さえ失敗しなければそんなに心配ないけど、鎧…。

2回書いて2回惨敗している。
肩当てでッ!!
肩当て好きなんだけどなー…あの段になってるとことか。

胴は剣道の胴とそんなに変わらないとから構造も大体予想つからいい。

肩当て、アレどうくっいてんの?
魔法の力でくっついているのとしか思えないほどに、武者鎧だろうが、西洋鎧だろうが…謎。
稼働域広くないと、上段構えできんし、謎。

描いてみたけどわからないとこほど適当。



拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]