忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SO5は豪華版特典の旧作音楽で遊べるプロダクトコードの“旧作”の部分に屈した。

旧作=ヴァルキリープロファイル

いや、旧作だけど、旧作だけど、セラフィックゲートとかイセリアクイーンとか共有してるけどッ!!
屈するわ、VP神曲だらけやんッ!!

気になるゲームメモ
⚫オーディンスフィア・レイヴスラシル
予約済、相変わらずグラフィックと音がきれいすぎる。イベント増えたりしますかね?
⚫スターオーシャン5
大本命、未だに発表されぬ東地宏樹枠ッ!!原点回帰で嫁が出ないはずがない。
⚫ニーア・オートマタ
レプリカントからの思わぬ変化球。ハッピーエンドですよ(ただし横尾さん)。
⚫サガ・スカーレットグレイス
まだ全然情報見てないや。小林女史とイトケンなのでそこの心配はない。
⚫(旧約)聖剣伝説リメイク
絶賛怖い。音楽はイトケン監修なのでそこは安心。これ次第の2と3リメイク。2やりたい。
⚫十三機兵防衛圏
相変わらずヴァニラウェアはグラフィックが美しい。でも、ジャンルが分からない…ACT?
⚫ファイナルファンタジー7リメイク
怖いの筆頭。ヴィンセントとユフィ、アーク3みたいに存在と不在ED両方できませんかね?
⚫戦場のヴァルキュリアリマスター
データ引き継ぎ可能かな…2と3で拠点が便利になったので、2周目挫折中。DLC解放ズルい。
⚫蒼き革命のヴァルキュリア
もうひとつのヴァルキュリア。画面見た感じは戦ヴァルのACTシーンぽいというかモン…ハン…?

うわぁ…増えたなぁ…

拍手[0回]

PR
SO5の発売日決まったーッ!!
2/25、マジで今冬にブッ込んできた。
トライエースさんありがとうございます!!

貯金しなきゃ…

なかなか、キャラが発表されない
まさか、東地枠ないとか言わないよね?

バトルシステムはまた三すくみ!!
…苦手、基本読み合いしないしー…
今回から、ガードがやっと可能になったけどまさかの大攻撃、小攻撃、ガードの三すくみ
ガードからガードカウンターを決めろ!!

乱戦脱出用のサイクロンブレード採用
鏡面刹はモーションが、ブレードライジング

動画見ながらテンション上げたい

よし、予約しよう
やらないはずがないわ!!

そうなると気になるのはニーアの発売日
キャラデザ、吉田明彦さんに驚愕

拍手[0回]

SO5のロングインタビューで

DLCでファンの要望があれば衣装追加くらいはやるけど、DLCで本筋に関わることはしないし、それなら新作を早く出した方がユーザーにとってはいいと思う。

…みたいなことを言ってたのが、素晴らしいと思いませんか?
私は素晴らしいと思う。

衣装くらい足してくれてもいいのよ。
それくらいの色気は出してもいいとおもうのよ。

SO4のときも、DLCより最初から入れますって言って、PS版バトル調整したぐらいでその通りになったし…。

3は追加要素ありのディレクターズカット版が出たけど、アレもずいぶん後になってから出てたような気がする。
そもそもDLCの概念無かったし

ホントにテスト用でなく、ヴァーティカルエアレイドだった。
鏡面刹も!!
2でモーション長くて潰されたけど、動きがブレードライジングなら主力としても使っていける!!…と思う

今回も格闘家は女子のようやが、フラッシュチャリオットは出てほしい。
未プレイのあさぎりりらさんのスターオーシャンのイメージが

クリフ(cv東地宏樹)「フラッシュチャリオットッ!!(高速ラッシュ)」

…だそうなので。

しかし、なんか、今回女子が微妙だな…過去作品の人気キャラ踏襲してもいいだろうにな…と。

しかし市松の白の部分が肌色ってすごい服装だな…。

拍手[0回]

FF7フルリメイク
ニーア新作

で、SO5

やだ、SO3はPS3でも対応してるけど、私今冬以降のPS4ライフがしょっぱなから充実しすぎてる…。

ニーアはすぐに買わなくてもいいんだよ、豪華版があればそっち買った方がいいというのが重々にわかったが。
すぐやれるのがSO5

バトルのエンカウント、今回シームレスなんかな、シンボルエンカウントよりは好み。
IUDもシームレスだったけど、過去SOのいいとこどりだったのでアレに近いといいな。
新バトルシステムも気になるところ。

戦闘参加人数6人って多ッ!!

というかまだ横に隙間あるので、最大8人とかなったら空恐ろしい、今のところ、飛び道具いなかったし、今顔見せてるキャラで全キャラでないよね?

多少AIアホなのでテイルズ並に細やかに設定できるといいな…
回復薬が回復せずに攻撃参加とか困る。

トレーラー、見たら主人公が2の鏡面刹と3のヴァーティカルエアレイドぶっ放してたけどあれテスト用のモーションなのかどうなんですかね?
鏡面刹、動き4のブレードライジングぽかったし、3と4は立体だし。
ほかのキャラの血風大車輪も4だし。
あんまり伝統的に技が共通することないし、ヴァーティクルエアレイドのモーションかっこよくて好きなんだけどな。
あとクロスエアレイドとか。

ところで、キャラちょっと媚びた!?
常々、もっと媚びてもいいのよ、と思ってたけど。
珍しく青年含有率が高め…主人公フードかわいい。
でもそうなると東地さんの安否が気になる。
EOEとIUDは東地枠あったのに出てなかったし。

でも、女子をみて、もっと普通でいいと思った。
セクシーが色物すぎる
いつもそこを外しているの!!SO!!
あれで超博識とかだったらそれはそれであり。
幼女(少年ではないよね?)、相変わらず半端なくかわいい

鏡面刹の動き自体は4のブレードライジングっぽかったけど。

バトルシステムに超期待して待ちたい


拍手[0回]

スタオの合成、失敗するとおもってたけど、案の定失敗した

全属性耐性防具につけてはいかんかったんやないかとッ!
状態異常耐性アクセサリにつければよかった。
全属性耐性はファクターじゃないんやし…。

合成回数決まってんだから、防具はDEF重視で育てないと…。

ファクターくっつけた素材はレプリカで増やせるけど、合成先が…。

最強の呼び声高い、ヴァルキリーガーブも最初からファクター2枠埋まってるのは使い勝手悪い、なんとかしてよ、レナス。


しかし、全属性耐性楽しいな。
ダメージ0の羅列。
連続ダメージ0・35回のアーツを獲る暴挙。

ラスボスもフルボッコ!!
ラスボスがまさかのザコ化!!
アカン楽しい。

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]