忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にやったことあるけど再トライ!

『大阪バトン』

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
 
●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
 
●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
 
●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
 
●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

●大阪環状線を一周したことがある。
 
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読める。

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
 
●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。 

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
 
●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
 
●鳥肌を『サブイボ』と言う。

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

●ダイエー1号店を知っている。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

●次にバトン回す大阪人。


・・・となっております。

拍手[0回]

PR
100問は現在完了済みです。
Mっこさんから貰ろて来ました「絵描き&字書きバトン」。
ちょっとずつ答えていきます

絵描き&字書きさんバトン

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

【5】尊敬する人は?

【6】目標とかありますか?

【7】今書きたいジャンルは?

【8】回してくれた人の作品どう思う?

【9】お疲れ様でした♪

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪

…とまぁこんな感じです。

拍手[0回]

シャドハ2の100問の質問後半戦!

Q50 2のアリスについて
ちらちら出るけど決定的な出方しないから心配した。
ニコルから加藤にエミグレ文書が渡った時点で、エミグレをアリスに使っちゃダメだという思いに駆られた。
だからQ49の加藤やるな!に繋がったんですが。
「わかってるよ」という返事の仕方がたまらなかった!
アリスの声が聞こえる門が、欲望の門
……ウル……。

Q51 変な生き物、ロジャー・ベーコンについて
Mっこさんがネタにして気づいたんだけど、なんであんな服がみすぼらしく…寛ぎ中に誘拐されたからかしら、部屋着。
1、2を通して出てるだけあって、ウルの理解者だと思います。
ウルはホントにお爺さんと相性いい。
騙されなかったんだから!!

Q52 麗しの未亡人、日向咲さんについて
年齢不詳だけど、甚八郎のおおよその年齢と蔵人の年齢からから逆算すると40代なんじゃ…。
咲さんのフュージョンを見て、もう脱ぐのはフュージョンの条件なんだと確信した。

Q53 鋼の魂を持つ男、日向甚八郎
あまり登場シーンがないけれど、その人となりが知れてしまう。
ウルの魂の強さは父譲り!!
相撲とってたらしいから親子仲はいいよね。

Q54 ガマ師匠に言いたい事があれば…
千葉さんの声があまりにもなジャストフィットで異常なテンション。
まさか最後にあんな祭りが開催されるとは…さすが、発売元がアルゼ。
でも何故か梅元を越えないんです、私の中では。

Q55 マジメル兄弟…(笑)
お陰さまで、俳優のブノワ・マジメル(イケメン)を見る度に頭に子の二人が……。
未だにどっちがどっちかわからない。
梅元よりかはまだソフトよね、SP減って暴走にならないから。

Q56 ウルの心探索隊、ジャンヌについて
貴重なエプロンドレス萌。
なぜグレイブヤードにいたのかが未だに謎。
ウルが心配で心配でならなかったんですかね?
子供に心配される25歳。
ジャンヌの知ってるウルって、死にたいのにアリスに貰った命だから死ねない……だし。

Q57 川島さん&芳子ちゃんについて
えっとこの川島さんは川島浪速のことやんな。
中佐出てないし。
あの父に見捨てられたようだの真相は分からぬままだけど、あのショックの受けようは、何かの謀略が働いたと考えた方か自然か。
良子と芳子。史実の東洋のマタハリは川島芳子ちゃんの方よな?(設定は川島中佐に生かされたが)
中佐結構好きだった。
イイ女だった。

Q58 印象に残っているNPC(村人等)がいたら教えてください
アナトール。
ウルにタリスマンで隠したらどうかしら?とビルダーカードのモデルを薦めてきた人。
何人が思ったろう、ウルのナニはタリスマンで隠れるのだろうか?と…。
鞄じゃアカンのか?
どっちかいうとウルもマッチョだけどビルダーカードの体型では無い気もする。
ヨアヒムの方がムキムキ。


Q59 仲間になって欲しかったサブキャラがいれば…
アリスはパーティーインするわけにもいかないので、マルガリータかな。
回復役としては申し分ないんだけどな、アリス。
マルガリータは攻撃の仕方も誰ともかぶってないし、ロジャー以外にも想い出を分かち合えたかなって。
若干カレンと被るか……
朱震爺ちゃんが居れば一番いいんだけど、出てこんかったしな。

◇戦闘編◇

Q60 ルーレットはお得意ですか?
ルーレットって何だ!?ジャッジメントリングのこと?
まぁ戦闘に影響ない程度には…。
蔵人はやっぱり難しい。

Q61 連続コンボは如何でしたか?お勧めがあれば教えてください
剛力波動砲→ゲシュペントス→あの子のために!→天を揺るがす!で94Hit(だと思う)を叩き出す。
鍵使わなくていいのでお手軽。

Q62 お気に入りの魔法属性は何ですか?
無属性。
気にしなくてもいいから。
まぁ、半減、無効、吸収とかないからあんまり気にしていない。

Q63 一番使用したと思われる魔法を教えてください(回復以外)
回復以外はほとんど個人の能力か、打撃だったしな…。
イビルホーンかクリアクライム、アナスタシアがセットしてたので。

Q64 戦闘参加レギュラーメンバーを教えてください
Q61のコンボのメンバーそのまま。ウル、蔵人、アナスタシア、カレン。後者二人は入れ替わることもありますが、前者二人は最強のアタッカーで外せない。
でも、基本ローテーション。
カレンとブランカ入れ換えてもいい。

Q65 戦闘後の各キャラの台詞、お気に入りを教えてください(いくつでも)
ウル「ごめんなさいは?」は名言。
蔵人「またつまらないものを切ってしまいました」
パロディなのに口調が丁寧で分かり辛い。
もっとあるはずだが忘れた。

Q66 やはりリング改造+心眼・極め等の漢アイテム装備でGOですか?
リングは改造したけど、あとは無理。
蔵人でやったら一発も当たらない。

Q67 今回も素敵にグロい敵がいっぱいですね
1ほどでもなくて、あまり記憶にない。
バギー(バグス?)のナイトメア、パワーアップしてて初めて目を背けた。
音も気持ち悪い。

Q68 お気に入りからイヤンな敵まで教えてください
うーん…ほんと記憶ないんだ。
いるはずなんだけど。
あぁ、漢祭のカレーの人たち。

Q69 一番暴走した回数の多いキャラは誰ですか?
誰だろ。暴走回数たったの2回なんです。
カレンな気がする。

Q70 戦闘に欲しい要素があれば教えてください
男性陣も隠しコスチュームあればなと思っ…あぁ、でも全員変身すんのか…。
ゼペットはコーネリアがだけど。

◇想像編◇

Q71 蔵人の父さま
夢枕に立ったほどなので死しても尚家族を見守ってるのかしら?
咲さんがあぁだから何となく穏やかな人、というか天然だったんじゃないだろうか。
よほどの包容力。
蔵人が、咲さんのような性格は犬神にはいないって言ってたので蔵人っぽいんでしょうな。

Q72 日向兄妹
仲良さそうと言うか、甚八郎が兄というよりお父さんぽかったに違いない。

Q73 結婚にいたるまでの甚八郎とアンヌ
写真を見てしまったのでなぁ……、幸せになったと信じてます。
じゃないとウルが素直に育たなかったかと…。
甚八郎さんは、写真みたから結婚意識するような男ではないと思うんやが、運命感じたかもしれないが。

Q74 日向夫妻について
Q73と被るかな。
前作で甚八郎さん家を任務で空けること多かったといってましたね?
幸せな時間短かったんかも……。

Q75 葛城にいた頃の3才児ウル
可愛いよね。
絶対お父さんっ子だと思う。
ツンツン頭は子供の頃から。

Q76 ジャンヌの家に来た頃の子狼ブランカ
最初は人になつかなかったんじゃないかと思う。
ナウシカのテトみたいな感じ。
大丈夫、怖くない。

Q77 生前のコーネリアお嬢さん
よく考えたら、アリスとコーネリア、従姉妹だよね。
あんな可愛い子が同じ血筋にってミラクル!!
でも、どっちも長生きしてな…

◇実は…編◇

Q78 セーブデータが消えた
ことはないですよ。
プレステはセーブデータは消えたこと無い。

Q79 衣装チェンジしたコーネリアのパンツの色を全部チェック
それはもうやらなきゃねぇ…

Q80 むしろ女性陣全員チェック
アナスタシアのがよくわからない。

Q81 ウルの回想中のへな絵に吹いた
吹くというよりもっと見たかった。
ウル、字は下手だけど(それ以前に片仮名書けへんのか?)絵描くの上手いですよね、へな絵アリス。
でも、写真無いからって自分で書いたアリスの絵を持ち歩くのも若干キモい。

Q82 アイテム、キャラ紹介、敵紹介などの説明文をじっくり読んだ
それはもう。
どこに小ネタが隠れてるかわかったもんじゃないもの。

Q83 書籍・デスクトップ系・ファンサイト関連など、シャドウハーツに関するアイテムをゲットしている
だいたいは。
欲しいとは思わなかったけどウルのアロマが出たのには吹いた。

◇いろいろ編◇

Q84 紋章コンプリートできました?
1周目で取りこぼしがあって大捜索。
ネアムで取りこぼしてた。
まだ攻略出てなかったから、地図は意地で埋めた。
しんどかった。

Q85 ソロモンの試練はどうでした?
ソロモン強ぇー!!
蔵人、ゼペット、ヨアヒム、アナスタシアといつもと違うメンバーで誤って発生しまい、しかもヨアヒムがゴールドバッドで毎ターン死ぬので途中から放置。
腹立つからベストメンバーでやり直して倒した。

Q86 女スパイには出会えましたか
2周目で。攻略本みながらなんとか。
地味のワリにはド紫!

Q87 最高ランキングを教えてください
スコアやんな…9位風神級。
3周目では27位まで落ちた。

Q88 印象に残っている・好きなBGMを教えてください(複数可)
イーダルフラーム浮上でウルがアモンになって突っ込む時の曲、弦楽器のメロディーが痺れる。
彼岸花が咲く銅鐸浮上の曲とアリスのテーマ。でもアリスのテーマは1の方が好き。
あと忘れてならぬのが月恋歌。

Q89 お気に入りのムービーを教えてください(複数可)
一番は銅鐸浮上の時アレ。
列車の中の会話のアレとイーダルフラーム浮上。
好きな台詞、曲と絡めてコレ。

Q90 全アイテム(装備、キーアイテム含む)の中で好きなモノをどんどんあげてください
チルド(忘れた)…冷凍マグロ
はにわ
小粋な着流し…小粋な。
鵺の爪
漢布
鬼のふんどし
心眼
上海天国
燃え上がれロウソク(恐らくガンダムネタ)
ラスカル(?)
カビたご飯(たぶん名前違う)
1から比べて悲壮感が増した身代わりくん
ポスト
ウルのかばん

Q91 ラストダンジョン浮上後に発生する隠しイベントで一番好きなものは?
そんなの漢祭りに決まってる!!

Q92 セーブデータ画面のへな絵、ご覧になりましたか?
ウルアリを眺めた。

Q93 プレイ前、「実はこうなんじゃないか」と予想していた事があれば
プレイ前の予想はしない派。
プレイ中に何となくEDウルもしかして記憶が消されるくらいなら…と欧州編辺りで薄々感づいてしまった(当たった)。

Q94 プレイ後、「このキャラにはこうなって欲しかった」というのがあれば
おおむねあれでいいですけど、ヨアヒムわざわざ未来に飛ばなくてもアナタ長生きなんじゃ…。

Q95 リングの精に何か一言
どんどん壊れていく貴方が心配だった。

Q96 ゲームプレイにおいて、これだけは譲れない!というこだわりはありますか?
クリアするまで次買わないぐらいか。

◇最後に…編◇

Q97 やはり2をプレイする上で、1はクリアしておいた方が良いでしょうか
いいと思う。
クオリティ的に、2をやってしまうとつらいし、話もアリスもアルバートも加藤も、誰?だしね。
感情移入度が違う。

Q98 次回作があるとして、予想・希望をお聞かせください
フロムザ出てるしな…アレはやらない。

Q99 貴方にとって、シャドウハーツ2とは?
ベストフェイバリットゲーム、周回プレイが気にならない。
私のはなかでは1位2位を争う。


Q100 長かったですね、お疲れ様でした~!
長すぎました。

質問製作者『ぐりーんすかい』卯桃 友呼

拍手[0回]

シャドウハーツ2好きに100の質問のリベンジです。
ふたつにわけました。


拍手[0回]

前回答えきれなかったシャドウハーツ(1)好きに50問の質問のリベンジ

さわり編(笑)

Q1 お名前(HN)を教えて下さい

Q2 シャドウハーツを購入したきっかけをおしえてください

Q3 好きな男性キャラを教えて下さい 理由もお願いします(複数回答可)

Q4 そのキャラへの熱き思いを語ってくださいませ♪

Q5 好きな女性キャラを教えて下さい 理由もお願いします(複数回答可)

Q6 そのキャラへの熱き思いを語ってくださいませ♪

Q7 仲間キャラは名前を変更できるこのゲーム。変更したキャラがいればおしえてください

登場人物編

Q8 主人公 ウルについて感想をお願いします

Q9 ヒロイン アリスについて感想をお願いします

Q10 陰陽師 朱震について感想をお願いします

Q11 女スパイ マルガリータについて感想をお願いします

Q12 吸血鬼 キースについて感想をお願いします

Q13 悪がき ハリーについて感想をお願いします

Q14 その他で気に入っている人物がいれば、教えて下さい

戦闘編

Q15 ジャッジメントリングシステムについて どうぞ

Q16 ルーレットは得意ですか??

Q17 お気に入りの戦闘参加メンバーを教えて下さい

Q18 理由もどうぞ~

Q19 特技・道具・戦う時のボイスが1パターンしかないシャドハ
こんなボイス欲しかった~というのがあれば お願いします(複数可)

Q20 結構、恐めの敵が多いシャドウハーツ。貴方が印象に残っている敵を教えて下さい

Q21 ウルのフージョンについて、思うことをどうぞ

Q22 一番印象強いフュージョンを教えて下さい

いろいろ編

Q23 序章と二部への移り変わりの時に見られるウルのイラストと

Q24 シャドウハーツのムービーはどうでした??

Q25 ゲームはクリアされましたか?また、初プレイはどちらのEDでした
もちろんです。

Q26 クリアされた方にお聞きします。ED曲「SHADOW HEARTS」はどうでしたか??

Q27 お気に入りのアイテム・装備なんかがあれば教えて下さい

Q28 シャドウハーツの登場人物になれるのなら、誰になって何をしてみたいですか??

Q29 シャドウハーツの世界で、もしオリジナルのキャラとして仲間になれるのなら
どんな人物になって、どんな役割をもってみたいですか??

Q30 こんなイベントがあったらよかったのになぁと想像したイベントがあったら、教えて下さい
 
Q31 PSゲーム「クーデルカ」は世界的にシャドウハーツと繋がっていますが、プレイはされました??

Q32 プレイされた方にお聞きします。・・・どうでした??

Q33 恋愛キャラの少ないシャドハ。そんな中で個人的にお気に入りのカップリングを教えて下さい

Q34 上記のカップリングについて、熱く語ってくださいますか(笑)??

Q35 このイベントは燃えたゾ~!! ・・・という燃えイベントを教えて下さいませ

Q36 このイベントは感動したヨ~!! ・・・という感動イベントを教えて下さいませ

Q37 このイベントは忘れられん!という 思い出深いイベントがあれば、どうぞ
台詞編

Q38 いろんな意味で面白主人公ウル。そんな彼が放った 貴方の好きな台詞を教えて下さい

Q39 その他の人物達の語った、貴方のお気に入りのセリフがあればどうぞ

ちょっとマニアック編

Q40 お友達に ふ、布教しちゃったりなんかしました??

Q41 布教しちゃった方にお聞きします。・・・お友達の反応はいかがでした??

Q42 もし次回作があるとしたのなら、どんな感じを想像しますか(人物・時代など)

Q43 パソコンの壁紙 もしくはスクリーンセーバーはシャドウハーツのですか(笑)??

Q44 もしシャドウハーツのアイテム等で欲しいものがあったら教えて下さい

Q45 ・・・・・もし、キャラの服を一つだけくれると言われたら誰のを着たいですか??(チャレンジャー!)

Q46 ウルの声聞きたさに、声優さん(高橋広樹さん)が出演されてる作品をチェックしたりしてしまいましたか?

Q47 「シャドウハーツ」の貴方なりの略し方を教えて下さい(例・SHとか しゃどはとか)

Q48 グットEDのウルとアリスのその後を 貴方はどんなだと想像しますか?

Q49 ぶっちゃけて聞きます アナタにとって「シャドウハーツ」とは?

Q50 質問に答えていただいてありがとうございました~ 感想をどうぞ!

質問製作者『ぐりーんすかい』卯桃 友呼 様

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]