忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦ヴァル3の公式サイトで、グスルグを弔うボイスドラマをやっと聞けた。

今日のタイトルのグスルグ姉の台詞にグッと来た。

拍手[0回]

PR
ゲストキャラが絡むミッション攻略

もう、ブリクサム先生(置鮎さん)と、アバンのお兄ちゃん(保志さん)のためだけ。
あ、あとヴァイス。
逆境好き。
好きすぎて、たままらない、止まらない。

追加機能のコスチューム変更機能、しょうもねぇぇぇ。
義勇兵とネームレスはいいから、個人的にはランシールの軍服が良かったなぁ…と。

ウェルキンやクルトみたいに軍服の下にきちっとネクタイ締めてるのが一番良いが、というかクルト壊滅的にハイネックが似合わない。

しかし後半ともなると、なかなかヘッドショットが当たらないな…。
正面から当てにいく私も私だが。

今回機関銃兵、剣甲兵、技甲兵全く育てず(というか育たず)。

足遅いんだもん。

対戦車は足遅くても絶対要るけど。

それに装甲車使わないから運べないし。

機関銃猟兵倒すのに剣甲兵使うけど、一撃で倒せない。
それなら突撃兵か偵察兵で視線反らして、背後からのヘッドショットが、ブロンデル装備の狙撃兵(3連発のやつ)の方がマシ。

剣甲兵、防御が2より弱体化したから下手したら迎撃で倒される!

逆に、機関銃兵が強化されている気もする。

兵科は2が一番好みだけど、なかなか狙った単位がとれなくて育てにくかった…。
そういや、奏楽兵無くなったな…。
まぁ、使わんかったけど。

拍手[0回]

戦ヴァル3の廉価版(?)エクストラミッション封入だとー!?
イムカの後日談とか。

2は3の予告編だけだったのに。
1の廉価版もイーディ分隊ついてたもんな

まぁ、めちゃくちゃ興味あるかと聞かれればそうでもないからいいけど。

一番気になるのはウェルキンの登場ミッションがDLC「ダハウ対ウェルキン」(600円)…。
ウェルキン、歩兵?
彼、偵察兵なのがネック(3は変えられるけど)。

2のウェルキンの登場ミッション「オーダーマスター」もDLCなんかな…出てこない…
でもDLCで見たこと無い気もする。
敵キャラよりG組選抜分隊とかでも良い気もするんやが…何でリコリス…マガリの方がいい。

とりあえず、「中部戦線」をクリアして、エターナルアルカディア組を出す。

拍手[0回]

イムカルートのエンディングも見た。
私はこっちの方が好きだ。
取り敢えずストーリーはこれで全部。

ED感想は畳んどこうか。

ただEDを見た限り、クルトは服の襟を立てる派らしい。
フェリクスも、リエラも、ジュリオも立てていた。
他も何人かいたはず…ネームレス内の流行りか?

あとアバンも派閥立て襟。

さすがに最終戦、2回目は慣れたもんで、Sランククリアしましたともさ。

途中ダハウが無双プレイしやがって、フェリクスを三連とかあったけど、彼は耐えて拠点死守してくれた!

ただ3はED自由に見れへんのか。
1と2見れたのに…。

…というか、国籍捨ててなおかつガリアでは志望扱いで見の振り方どうしたかと言うと、案外気にならない人が多数…えーッ!?

探偵、スパイ、裏社会の元締めはそのままうらしゃかいに…
あとが気ままに放浪(武者修行、料理探求とか)
ネームレスの仲間のつてで新たな職業に…
あと元からガリア人でないとか、ダルクス人だとか…

さすがネームレス、逆境には強い。

拍手[0回]

タイトルのクルトの台詞に、私以外の全てのダルクス人だ!
ダハウ大尉、気持ちは分かるがやり方はえげつない。

戦ヴァル3をリエラ編でクリア。
クリアしたら、見てない方のイベント解放されて良かった。

ジグはバカか!?

クリア条件がジグ撃破
そんなジグはでエリア移動後で、団子状態のこちら側に真っ直ぐ強硬進撃。

次のターンでヴァルキュリア化したリエラに派手に吹き飛ばされた上に、クルトとレイラから集中砲火を受けてあっさり撃破。

「俺に何が足りなかったんだ…」

頭が足りなかったんだよ。
まだCP余ってんだからあのまま連続で攻撃続けてたら、セルジュとリエラは確実に倒されていただろうよ。
こっち団子状態なんだから、巻き込み放題だぜ?

で、最終戦、志だけで戦車の撤甲弾を弾くダハウに、クルトだけでなく驚愕。

「理解できない!!」

物理的に不可能だ。
ギリギリ8ターン目でラジエーター破壊してクリア。
初めラジエーターどこにあるかわからず戸惑ったけど、くるくる回るんか…
1ターン無駄にしてマルギットが倒されるし!!

次はもっとちゃんとやる。

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]