忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当サイトで公開している異説百鬼夜行の1P漫画のサイト、未掲載分を数えたら32枚もあった。

鉛筆書きでもセリフはフォトショでチマチマ入れる。
スキャンするのがめんどくさい。
というかね…セリフ入れもマジしんどい

通常原稿と違って、時間経つと紙の劣化や、シャーペンの線が擦れて全体的に汚れがひどい。
元々私は通常の原稿自体も汚くて、印刷屋さんから「消しゴムはきれいに消してください」とか「修正液使うともアレが出ますよ」とか注意される。

知っててやってるからほっといて欲しい。

…と思ったので、2回目以降は備考のところに「鉛筆線とモアレは自戒のためにそのままにしておいてください」ということを注釈として書く暴挙に出た。

鉛筆書きやからトーンとかベタとか無いからいいけど。
あれちゃんとした原稿やったら、制服だし、日本人だし、学ランとか死ねるよね…

でもトーン削る作業が一番好きやったかもしれない。
貼るのはしんどいけど、効果トーンとかもりもり削るのは嫌いでない用だったと思う…特殊貼りの重ね貼り…多分。

時間あれば漫画描きたいんやが…季節的にも無理。

ようインテ前々日までトーンやる気力あったなァ自分…ほぼ半日削ってた記憶しかない


というか今回の分足して総数103枚描いた計算に…103枚…103枚…。
あれ?
どなたか(つーか自分だよ)100枚超えたら、何か特別なことをやるとか言ってたような気がしてきた…。
何かプロモっぽいやつを書くとか何とか。
学校の校舎内の背景資料欲しい、もう覚えてない。

背景もっとうまくなりたいが、どんだけ書いても無理
何か異次元か亜空間にしか見えなくて。

上手くなるには書くしかないというのは半分本当で半分嘘だが、こういう時はその半分本当の描くしかないんだで正解。

後は根気。

拍手[0回]

PR
背骨痛い」を一発変換で「背骨遺体」と変換するうちの本当の意味で痛いパソコンクオリティー

どうも前々から薄々感づいてたけど、私メガネ男子が好物だった模様。
あんまりメガネ男子今まで描いてなかったのは、メガネの形状を良く知らないから(乱視ですが視力は良いです)。

現在ちょっとしたところでスーツとメガネ祭りという神掛かったプチイベントに参加中につき描いたイラスト



マウスで塗ったので色々不満が…

もう何か塗ってる最中に肘から背骨がビキッと痛くなったので色々途中で屈した。
髪の毛塗ってるとき発狂しそうになった。
バケツは使えないので(使うけど)塗り残しやけ先をポチポチ潰していく作業ったらない。
昔はマウスでやってたのに。
お絵かき掲示板だってマウスで描く猛者だったのにッ!!
ペンタブに慣れてしまうともう戻れない。

で2作目
なんとなく祭りの趣向にそれてると思ったけど、スーツにメガネとトレンチコート



全体的に影という影に完全に屈した。
もう髪の毛塗るとき思わず発狂した。
パーツの細かさに屈した。
なんでパーツ細かいの分かってるのに、重火器描くんだ
アンタ、アホだろ

描くもの決まってるから下書きは早いんだけど、どんどんおざなりに…。

マウスでペンタブクオリティーやろうと思えばできるんだよ。
根気さえあれば

こうやって色々作業が面倒になってきて、絵を描くのをいずれやめていくのかも知れない…と思ってたけど、どうもやめる気配はないようだ。

背骨遺体ー!!

拍手[0回]

前から考えてた創作のプロモ風漫画を8~16P位の短い尺で描こうかな…と。
別名いんちき広告。

絵師はもう、奇跡の一枚(?)で勝負するわけだけど、漫画となるとまた別。
トーンワークとか書き込みの技術とか。
あと、ほらおおよそイラストで描かない人の角度とか。
一つのネタですら絵が安定しないとか致命的だろ。
絵柄が維持できない。
本と漫画描くのに向いてないな、ど畜生!!

しかも長らくギャグ漫画描いてたので、あんまりコマ割りが上手く無い。
何か性格的に怖くて大きなコマ割りができないらしく、コンパクトに収めたいらしい。

学ランを漫画で描くのはしんどい。しかも日本人なので基本頭も黒。
髪の毛は軽く死ねる…ツヤベタもつらいが私はツヤベタではなく人ふさごとにパッキリ塗りけるんだ。
学ランは基本ベタ(白抜きあり)塗った上に、トーンを重ね粘り…
もう学ラン好きでなかったら発狂する。

その辺の理由で何描くかは決まってるけど、なかなか作業に及ぶことができないチキン。

でも描きたいときが吉日。
漫画は鮮度が命。

拍手[0回]

またペンタブなくなった…orz

色塗りしてるときに、おかんが出先から帰ってきて


母「玄関開けてー(三回目)」

私「何度も言わんでえぇねん、そんなすぐ開けられへん!!」

で玄関の鍵開けた後紛失

さっきまで握ってたのに!
玄関すぐ横やのに!

見つかる気がしない…というか物有りすぎやねん。

要らんもん捨てたい。

電子レンジ新しいの買ったは良いが、一年くらい粗大ゴミ状態

台を買う(実際台所に置き場がない)とか言ってるが本気で買うような気配がない。
ニトリに無いとか
イケヤは重いし探すの大変とか

電子レンジが劣化する前に妥協しろ、無いんじゃなくて想像通りのが無いだけなんだ

脱線した

ペンタブ出てこないな

そんな絨毯の上をコロコロ転がるものでもないはず

とりあえずおかんのペコちゃんコレクション箱邪魔

つーかミラクル寒くて絵を描く気力低下。

無線で飛ばして自分の部屋に持っていきたい。
本体メッチャ重いしスキャナー置き場無いが、パソコン用デスクいっそのこと買うか?

引き出しも買いたいんだよな…。

完成済イラストや、完成にたどり着かないいらすとの下書とか一切合切捨てたのに全然机の上片付かない。
自分の部屋こそペンタブダイブしたら絶対出て来ないな…。

あぁもう寒い。

拍手[0回]

フォトショである程度アレコレ出来てしまっているので、ペインタ意味不明すぎる!!

何であんなにペン先あるのさ…わかってたけど。
ペインタって塗る人によってずいぶん降り幅広いようななな…。

自分の絵にあった塗り方ってあるもんな…
フォトショでもだいぶ彷徨った

とりあえずアニメ塗りはダメだが、濃淡薄く塗りすぎてもダメー!

コピックに戻るボタンと透明部分の保護があれば一番良いんだよ。

というかペインタって、ヒストリー機能無い?
アレ無いとかなり辛い気がしてきた。

取り敢えず、寝ます。

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]