忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王の城を目指すニーアレプリカント

今のところ、ボスもノーマルモードで.
もういちいち変えるのめんどくさい。

ガチで殴りにいったら大型に壁際で併殺されたけど。
部屋が縦長くて回避したら、小マモノに囲まれて足止めされて殴る蹴るの暴行。

砂の神殿の跳ね飛ぶ兎禁止とかはジャンプ禁止とか分かるんだが、時間忘れた猿禁止が何を禁止されてるか良く分からない。

なんかいよいよラストの魔王のもとへ!!…みたいになってるようだが…

魔王どこに居んの?

行き先のマーカーが、何故か自分の村の船着き場指している
そこから新たな地へ行くわけでもなく、船の行き先も通常運転…

しばらくクエストに寄り道…も、ロボット山を出たり入ったりするのでしんどい。
チタン合金20個以上無理、レアだもの。

ワードも武器もどっちも結構集まってない…多分60%くらい。

DODでもお気に入りだった短剣のくせに見た目以上にリーチが長く、短剣なので軽い(振りが速い)、古の覇王がわりと弱いのがショック…
デザインはかっこいい。
改造したら強いんだろうけど、材料集まる気配しないや。
不死鳥の短剣が使いやすい・・・が!!LV3の鷹の卵手に入らない

ウェポンストーリー無いので武器改造のテンションも上がらない。

設定資料集欲しいなぁ…ウェポンストーリー載ってるし。
SSも読みたい。

拍手[0回]

PR
どうりでヌルいなと思っていたニーアレプリカント

でも少年期ラストで、ボスに図書館に侵入されてゲームオーバー喰らった

ちょっと操作慣れてきた。
無理な回避より防御、ガードブレイクを恐れるな!!(捨て身)

トドメのタイムゲージ、黒の槍を外したりして失敗するので、基本自分で殴りに行けるときは殴る方向へ…。

ヨナが連れ去られたので、体売ってたのは少年期だったと言う驚愕の事実。


で、青年期に入りました

エミールが骸骨に。
ぼくを見ないで!!のあとに、どんな姿でもエミールはエミールだとニーアがエミールをギュッとするところが、お兄ちゃんだなぁと。

言葉遣い言うほど乱暴ではないよね?

釣りは苦手だけど会話は楽しい。
釣り老人に教えてもらうときに
シロに昔の暗殺術と形容されたり、ニーア曰く格闘の訓練とか形容されたり
何教わってんねん!
釣りだよな!?
つぅかじいさん強ぇ…

拍手[0回]

妹属性に萌えを感じないので、私の中でのカワイイが書物なニーアレプリカント

遊ばれている男の時の会話と、釣りの会話が特にカワイイ。

恋愛に関して理解できないと怒ったら、ハイハイと流されるし。
釣りではニーアに起こられるし。
カイネも好きすぎるが、カワイイとは別。
放送禁止用語言い過ぎ注意。

エミールに早く会いたい。
次のとこやねんけど行く決心が…。
目を見たら石化。
あんなとこ住んでてなぜ文通できるか不思議。

セーブポイントポストは無理がある気がする。
郵便屋さんすごすぎる。
あの世界の郵便屋さん、職業戦士ぐらいしか絶対なれない様なとこにポストあるんだが…ボス戦手前とか。

灯台の偏屈婆さんのクエストマジ泣けるんだが。
街ぐるみで50年も恋人がなくなったのを隠し通して、父の代から郵便屋が手紙を出し続けていたとかいう…。

わたしは選択肢、両方見たけど、嘘つき通せなかった。

なんとか釣りも終わって、少年期のクエスト完遂。

レベルはやっと16。

拍手[0回]

少年ニーア素直だな。

アレが5年後妹の薬代稼ぐために体売ることになるんだぜ?
何その裏設定。
お父さんの方はそんなことしないもんね。

こうやって、カイムと、ノウェとニーア(ただし少年)比較すると、カイム一番悲惨だけどその分異常・・・。

どうしてDODとかってそういう本編にかかわらない変な性癖とか(兄ーアは性癖違うけど)がちりばめられるのか。
オナール兄さん性癖もうどうしようもない。
DOD3もなかなかの変態率。

アカンわ、私も一創作一変態と思ってるけど、あそこまでの変態はさすがに盛り込めない。

釣り苦手。
何か竿の先が白くて波の波紋と合体して、竿がしなってるのかどうかよくわからない・・・。

何かワードも集まってない気がする。
このまま進んでもいいんかな。

とりあえず釣り爺さんのクエスト攻略したら進める。

拍手[0回]

まだ全然一人のために全てを滅ぼせにならない感じ。

シロ、声アンヘルやん。
ピーターの声にキュンときた。
ピーターの・・・こ・・・え・・・に・・・

白の書なのに、魔法が黒の弾、黒の槍、黒の手とか意味深だな、同一人物・・・じゃない、同一書物ですか?

犠牲、差別、抱擁、破滅、記憶、狂気、光、救済、崩壊、巨人、黒き力

説明書の時点で鬱ワード乱舞、さらに病か疫病とかも足しときたい。


わたしはネタバレOKなんだけど、ニーアはあんまりネタバレを読まずにやっている。
全く知らん訳じゃないんやけど。

DEDどこのドSなEDだよ!!

でもEDは覚悟しなきゃ、どんどん悪くなる可能性も無きにしも非ず・・・
DOD2はどんどん良くなるんだけど。
DODはどんどん凄惨になる一方だったし

最悪を想定した方が、良かったときの感動がまた違うと思う。

新宿兄ーアはフード被ってんのがかわいいな
新宿ニーアは今思うと魔法全部使えてたよね…。

あの兄ーアと1400年後(?)の兄ーアがどうリンクするのかしら?

1日1ボスくらいのペースでプレイしてるけど…
なんか、ボス戦は攻撃してる時間より走って逃げ回ってる(もしくは吹っ飛ばされてる)時間の方が長い。

範囲外の遠くから魔法撃って、後はニーア逃げて、超逃げて!

一番厳しかったのが砂の神殿のボス。

もうね、ボスより途中の試練で挫けそうになった。
補充にも戻れません
敵殆ど出ないから、薬草ドロップしないし!!

第三形態の時点で薬草が底をつき、傷薬も残り1個でもうどうしようかと。
鬼みたいに魔法弾撃ってくるし。
だからといって最初からやるの嫌!!

コンティニュー機能はマジで神機能。
ダンジョンも、ボス戦も、一区切り直後から開始するから、諦めなければ、なんとかなる!!

カイネ、物語中には両性具有って明かされてないな、普通に女子。

釣りが全然できない。
クエスト放棄したいけど、青年期に移動すると少年期のクエスト消えるもんな。

私のベスト釣りゲームはブレスオブファイア3。

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]