忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものそロマサガ3がやりたい。

アーカイブスに無いんだよな、追加してほしい
SFC後半の作品は名作揃いやと思う。

四魔貴族討伐を、何故か毎回フォルネウスから始めて、毎回メイルシュトロームに苦しめられる。
フォルネウス、嫌い、超苦手。

…ゆきだるま…火術要塞ですまん。

思い出すとやりたくなってきた。

拍手[0回]

PR
アークとWAXFを平行して進めて、どっちも難所で詰まっている。
あとEoEとスタオー3もEXダンジョンで詰まってるし。

どれも純粋にレベル上げしろと…
私はレベル上げが苦痛なんだ。
逃げずに戦ってたらうまいこといくようにしてほしい。

アーク諦めたい

前者2つはごり押しで行けんこともないけど、S・RPG(アークは一応RPGだけど)のごり押しって超しんどい
FEほどではないけど(アレレベル上げ不可だから詰まるとどうにもいかなくなる)。

今後やりたいゲームメモが変動した
ペル罪と、ペル罰は動かないんだけど
クライシスコアをいずれ…と思って結局忘れててやってない。
テイルズはイノセンスがPSPかPSVで移植されたらしいので、チャンスがあればやりたいな…ぐらい。
ハーツがPSV移植ですってね…絶対移植すると思ってたよ…マザーシップタイトルなのにDSだもの。
エクシリアは悩み中、やりたい熱落ちた。
タッチパネル何に使うねんぐらい意味がなかった。

何か忘れている気がしてならない。

拍手[0回]

少し落ち着いていたペルソナ2熱が再燃
罰のPVのラスト達ちゃんの

「帰るよ、向こう側に」

泣きそうな声なのが殊更痛い。

あれ、子安さんか…特別好きでも嫌いでもないけど、達っちゃんはあの人の声で正解だと思う。
私はちょっと高めの声が好きだけど、達っちゃんは低いほうがいい

ペル1の主人公、ゲームの声山口勝平さんだった気がする…
ドラマCD石田さんだったけど…アレ?3も石田さんやなかったっけ。

2のPV何となく見るんじゃなかった…いや罪はクリアしたから内容知ってるけど。

罪でフィレモンに礼を言うか殴るかの選択肢で、無論殴るを選んだ。
礼なんか心境的に言えるか!!

記憶消去と言うか分岐点の書き換えって、その時点で別れたこちら側に同化とか言ってたような…
帰るってことは結局同化拒否?

一度書き換え拒否で同化できなかったせいで手痛い罰。

何かこんがらがってきた。

基本的に感情移入と言うか、もはや降霊術

でも、唯一リアルに持ち込んだのは、戦ヴァル(無印)でマップの攻略のユニット配置と進軍ルートの考察ぐらい。
夢の中で考えるほど。

アーク2のEDも引きずったけど、同人誌やってたからねぇ…アークで長いこと…。

拍手[0回]

YouTubeでうっかりバトルロードのムービー使い倒したドラクエ動画を見たらキュンどころが止まらない感じに!

ドラクエ歴代勇者(後半勇者じゃない人だらけやが)とかパーティーキャラから脇役まで網羅、作った人、神だろマジでと思った。

もう次回作では、勇者制度を今一度、再導入してはどうかと思う。
王道ファンタジーに飢えてるような気がしてならない。

2は、船を手に入れたとたん挫折したからもう一度やりたいな。
次どこ行くか分からないとかいう感じ。
5もクリア直前で妹が二束三文で売ったので、実際349しかクリアしてないという残念な実績。
FFは4~8・12と456はGBAにお世話になった。

2(FC版)は最も難易度高いドラクエだと思う。
シドーがベホマで全快はあまりにも有名。
ロンダルキア(?)の洞窟も落とし穴満載とか聞いたし、でもあれ左手の法則で抜けられるとかいう…そこまで予想しないし!!

ロトシリーズはともかく、いずれ天空シリーズはやらないとな。
6は本当にやっといた方がいいとよく言われる。
5はどれだけ候補が増えようが、ビアンカは俺の嫁スタンスを貫きたい。
勇者の血筋が、富豪や海賊も何か嫌だ。
もう、庶子か王族かの二者択一で。
6は5クリアしてからじゃないのか?…と思わないでもない。

4もFC版とPS版やったけどDS版もやってもいいかなと、あの辺ものすごく完成度高い。

そういえば動画のアクションでクリフトはやっぱりザラキだった。
というかライアン酷いよ、ホイミンをホームラン
しかも、何気にホイミンもヤル気満々

2のローレシアの王子、メディアによって黒・茶・銀と髪の毛の色が一定にならんのやけど、私はバトルロードの銀髪推奨派。
何かゴーグルの下からチラッと出てるのがかわいい。
もょもと、すけさん、トンヌラそして伝説へ…


7は石板集めて主人公が漁師の息子、あでも何か過去からどうこう
藤原カムイ版のせいで名前がアルスとしか思えない。

8のハードって何やろ…Wii?

何でバトルロードで8の主人公がロトの剣を持っていたのか…剣がゲストとしてもそんなアナタ…。

ところで、8の主人公は18歳らしいですよ。
4が17歳、7が…16歳ッ!?7はローティーンだと思ってた。
キーファ見た感じきっと頭身下がってるんだろうけど、実際の頭身で描かれたらどうなるのか…誰かやってほしい。
3ってアレ家追い出されたの16歳誕生日や無かったですか?まさかの同い年。
でも最年長は9だと思う。
天使だもん、きっと下々の者とは時間の流れが違うに違いない。
次が5?石像年齢長いけど、10代ってことは無いんではないかと思う。
お父さんだし。

どうも私は3の勇者が好きすぎるようだ(次点は4かなァ)。

拍手[0回]

PSのアーカイブスでアークザラッドを買うか悩み中

アークといえば私にとっては、ものそ思い入れ強いゲームのひとつ。
3本挙げろといえば真っ先に思いつくくらい。

同人誌で一番長く定着してたゲームもアークだと思う。
若干中堅サークルでしたよ。

2やるなら1もやるべきだよね…ちょっと豪華な体験版(違)
2はクリアに100時間くらいかかったのを覚えている。

2があのボリュームで600円なのは良いとして、1があのボリュームで同じ600円は解せない。
ちょっと豪華な体験版なのに…。

ただ、フツーにプレイしててもものそ長い
レベル上げが作業的になってきてしんどい
満遍なくレベル上げないと、南北の塔クリアがツラい
EDが報われなさ過ぎて痛い
しかもあのED続編で台無し
ラスボス、Lv100いってて、覚醒ちょこがいても2時間半・・・

2時間半のあとにあのEDは酷い
1、2プレイヤーの誰もが3で「作るなッ!!」とツッコミを入れたという(少なくとも私の周りはそう)。

精霊が消えて精霊魔法がなくなった代わりに自然魔法ができたとか言われても・・・
え?何それ、3年の間に何があった、アーク3の世界。
「焼かれたい奴から来な」を「抱かれたい奴から来な」と聞き違える人続出とか(私は違うけど周りに結構いた)

今思えば、アーク本手元に無いんだよなァ
でも、あのEDが分かってて100時間近くかかるものを、プレイする気力があるかと聞かれると無い。
しかも誤って大きいほうの攻略捨てられた。
あの攻略本アークかっこよかったのに…。
まァ、無くても多分の覚えてる、間違いなく覚えてる。

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]