忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グスルグに死にフラグが立った!
前々からそうちゃうかなと思ってたけど。

プロモで「さらば、友よ…」とクルトが発砲するシーン
クルトが一番信頼おいてる友人と呼べる相手はグスルグだけ。
クルト、友達いないし(友達をつくる必要性を感じない派)

グスルグはダハウの考え方に共感して、カラミティレーヴェンの方へ行って、ネームレスと敵対してしまう気がする。
それ思うと、ネームレス自体がガリアから追われそう…使い捨て部隊だし。

OPで一瞬グスルグが去っていく後ろ姿的なカットが入るし、もう確定。
戦車操縦士どうすんのやろ。

グスルグ「お前はダルクス人じゃないから!」
クルト「ふざけるな!」
飴の瓶バリーン!!
あのクルトが大切な飴の瓶を地面に叩きつけただ…と?

絆にも飴の瓶にも亀裂が入った(瓶は粉々だが)。

そして、グスルグはクルト相手にじゃないけど、パーソナルポテンシャル理想家が猜疑心に…。

途中のイベントはリアラルートで進めてるけど、どうも私はイムカが好きみたいだ。
ツンデレ?
クリアしたら、見なかった方のルート解放してほしい。
2周はキツい。
戦ヴァル無印も途中で挫折したし。
2周目で解放されるやつは見たが。

拍手[0回]

PR
各員、水着に着替えろ!これよりネームレスは海を満喫する!みんな、全力で遊べ!休暇開始だ!
がタイトルの全文。

もはや、戦ヴァルで、夏だ海(プール)だ水着だ!は決まりらしい…

クルトの水着の誉め方が利点を述べるのみ…
方向は違うけどウェルキンとズレ方が似てる…。

ヴァルキュリア人って総じて巨乳なのかしら?
エイリアスは子供だったから別として、アリシアとセルベリアとリアラが…。

クルト頭もキレるがやっぱり突撃丙なだけあって肉体派…。
今なんキロ泳げるかなと遠泳を遊びと認識してたり、ビーチバレーにおいてランシールの主砲と呼ばれた弾丸スパイク(手首骨折注意)を打ち込もうとしたり

そんなことより、精霊節の死にフラグは今回も発生するのか!?
歩兵にはあり得ないので、今んとこ替えの効く戦車操縦士のグスルグが危ない。
…だってネームレスの要みたいな人だし。

そして男同士の殴り合いの対立もあったよなァ。
ウェルキンがファルディオを、アバンがゼリを殴るシーンが。

3で殴り会うなら、クルトとやっぱりこれまたグスルグっぽい。

死ぬか殴り合いか、ジンクスは破られるのか!?
超期待。

拍手[0回]

リエラが自分の部屋で寝てしまいあらぬ疑いをかけられたクルトの台詞。

何度徹夜するんだ!?

ウェルキン以下第7小隊メンバー
義勇軍第3中隊長バーロット中佐
2の中核メンバーアバン、ゼリ、コゼット
ライバルのユリアナ
アバンの兄さんのレオン
…と、こんだけ前作メンバーガッツリ絡んできた。

うわぁー

感想畳む

拍手[0回]

戦場のヴァルキュリア3始めました。

3の主人公のクルト、面白いくらいに2の熱血漢アバンと正反対。
穏和なウェルキンともタイプが違う。

パーソナルポテンシャルが俊英、冷静、理屈屋、料理好き

2のゼリと近いのかも(と思ってたら影響与えてた)。

主人公の共通項は鈍感くらい。
「他人にからっきしだ」と呆れられていた

過去最高の成績でランシール王立仕官学校を首席で卒業。
上を目指すなら努力はいとわない「非効率的天才」。
取り乱すと飴を噛み砕き始める。タイトルのガリガリはその音。

よかった、変人だ。

他の感想は畳む

拍手[0回]

戦場のヴァルキュリア2、の上級ミッション★★★、さすがに骨がある…。

結構な確率で避けやがる!

エース級の討ち逃しも結構多いなァ…。

ヌルい戦は好きじゃねぇ。

そういや戦場のヴァルキュリア3はマルチEDだとぅ!?
だからヒロイン2人制。
周回プレイでなく、ブックモードを埋める形を採用して欲しい。

一番は次の主人公クルトはどんな変人かが気になるところ。
反逆罪の濡れ衣で名無しの422部隊に左遷。
あんな戦局をひっくり返すんだ、変人でなきゃ勤まらねぇよ。

前2作に既出のキャラも出演って1は時間軸一緒だけど2は2年後だしな。
となると、狙撃の名手のブリクサム先生とか、赤き獅子の対戦車兵のアバンの兄さんとかか?
うん、気になる。

OVAも出んねんな…しかもウェルキンとか第7小隊の面々の名前がチラホラ…。

ファルディオが見たいよ…第1小隊の隊長の仕事をしているファルディオが。

第7小隊に出入りしすぎだろ!
用もないのに第7小隊のテントまでやって来たり、どんだけウェルキンやねん。
アニメではシャツ借りるし。
風呂に忘れたのは良い、全部洗濯に出すな!
ウェルキンが仕舞い込んでるのを見たところ、かなりの枚数を配給されてんのちゃうんか?

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]