忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また例にも漏れず拾ってきました。

絵を描く工程のバトン
□補足
□完成までの時間
□下絵を公開してください
□ペン入れで気をつけていること
□着色の工程を見せて下さい
□苦手な工程
□得意な工程
□今後の課題
□お絵かき工程を見せて欲しい人

別の絵の工程があればなァ・・・とは思ったんだけど。

絵を描く工程のバトン
□補足
他の絵がなかったので現在TOP(7/4時点、製作したのはもっと前)のインチキ着色過程から。
ソフトはフォトショ6.0でやってます。

□完成までの時間
着色自体は大体6時間?
下書きは放置含めてものすごい。
背景に3時間以上はかかっている。
何パターンかやって着地点がどこだよ畜生。

□下絵を公開してください

薄くて見辛い。
ペン入れ後ですが、コレに迷い線がバリバリに入っているのが、実際の下絵だと思います。
私は殆どが下書きにそのままペン入れするので(原稿も何もかも)実際の下絵は現存しない。
残ってても、恥ずかしくて(色々と)焼き芋パーティに出してしまいたい。
しかし背景が一切ないので、全く無計画の絵だと思います。
見切り発車も大概にしろよお前と罵声を浴びせたい。

□ペン入れで気をつけていること
迷い線に惑わされぬこと。
ものすごく迷子。
描かんでいい鎖骨とか無駄に描いてるから、もはや半裸か?(←恥ずかしい理由)の上に服が被さっているから何がなにやらわからない。
大概迷い線に騙されて駄目に・・・(だからアナログできない)。
そんな時はトレースして何回も騙されるか、何本も線を重ねてPC上でいらん線を消すかどっちか(ほぼ後者)
原稿のときはくり貫いてはめ込む(友人に「よくやるわ」とか言われる)。

□着色の工程を見せて下さい

目に痛い。
ものすごくレイヤーを重ねている。
たいしたことないのに、多分15枚くらい。
私はかっちり塗らないと気が済まない(A型)。
はみ出しとか塗り残しとイラッとかする。
線が汚いとか、髪の毛がボサー等、色んな理由でバケツが使えない。
線の際が残るしねぇ・・・。


覆い焼きや乗算等使いまくってものすごい色に。
もうあのエグイ赤ったらッ!!
主線加工はガウスでぼんやり。
わかり辛いけど、一応まつげと眉毛は髪の毛の色。
そんな最終的には潰れる場所拘るなら、もっと別の場所を拘れと言ってやりたい。


もう自分でも何がしたいか意味不明。
魚の線、ものッそい汚いし。
この程度の背景で3時間以上はかかっているというアホさ。
見切り発車の終着点はこんなものです。
3時間かけてこんなんかよ!!
雰囲気絵なので遠近とかカラーとかは調整せず。
めんどかったからではないと祈りたい。

魚の遠近がおかしいことは別として、調整するとこうなる↓


□苦手な工程
上手いか下手かどうかは別としてどう考えても背景。
きちんと描いてもどっかおかしいし(そして日の目を見ない)。
工程ではないけど服装考えるのも苦手。
デフォルトで決まっている人はいいけど。もう半裸で放置とか・・・。
でもソレをそのまま出すことは出来ない。
だって半裸だぜ?
モロリではなくチラリ(スローガン)
あと腰周り、服のしわもあそこが一番難しい。
ほら、男で尻がムチムチしてるの嫌だし、細腰過ぎるのも嫌(全く反映されてないけど)
後はポーズによるちょっとした遠近(足組んでるとか)
色々致命的。

□得意な工程
上手いか下手かどうかは別として肌。
骨格の陰影を塗るのが好き。
どう塗ったら、一見すると爽やかでもよく見ると・・・(スローガン)になるか。
後は瞳。瞳ひとつで、爽やかか病んだかの方向性がバッチリ出る気がする。
そして大体病んでる。
エグイ色でガサーっと塗るので金眼は難しい。
他はどうせ潰れるけど睫毛というか瞼。
異常だと思う。

□今後の課題
迷子の末の見切り発車禁止。
背景を描け!!
あとは前も答えたことあるけど、顔や髪型の造形のパターンを増やす。
眉毛のバリエーション3つしかないんすよ。
髪型で見分けるパターンがものすごく多い。
でもなんとなく決まった頭してるという負のスパイラル。
後は雰囲気絵ではない1画面に2人以上入れて見せろ。
というところ。

□お絵かき工程を見せて欲しい人
言わなくても分かるかしら?
私をアンカーにしないで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]