忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100問は現在完了済みです。
Mっこさんから貰ろて来ました「絵描き&字書きバトン」。
ちょっとずつ答えていきます

絵描き&字書きさんバトン

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

【5】尊敬する人は?

【6】目標とかありますか?

【7】今書きたいジャンルは?

【8】回してくれた人の作品どう思う?

【9】お疲れ様でした♪

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪

…とまぁこんな感じです。

絵描き&字書きさんバトン

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??
どうってぼんやりと。
意図して出す方法知ってたら逆に教えて欲しい。
色んなもの見て頭の中にストックしておくことぐらい?
頭の中のものを忠実に描けるかは別として日頃から妄想しておく。
いずれ降りてくるもんだと思う

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください。
あったら知りたい。
アイデアってのは場所にかかわらず、やっぱり降りてくるもんだと思う。
オススメのミラクルスポットあったら逆に教えてほしい。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
原稿は…頁数にもよるけど、ネタを整理したあとは3ヶ月くらいかなァ…下描きが長い。
描いてみたらあまり面白くなくて没とかもいっぱいやる。
というか下描きとペン入れとベタは同時進行でやる。
お題イラスト(EWやってた時)は、色々考えて描いてを1ヶ月くらいやって…でも気に入らなくて(画力の限界)、ギリギリになって適当なものを提出という毎回最悪な事態に…。
版権は服装、カラーリング決まってるから、ポーズさえ何とかなれば色塗りは3時間くらいで済むけど、創作は服も考えなきゃなんないので裸族で放置、色塗りも倍ぐらいかかる。
背景は毎回かなり悩む。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?
版権ではイベントの時、目の前で立ち読みしてる人が思わず吹いた所を見た。
如実に感想を行動で示した例だと思う。
ギャク漫画としてはしてやったり。
ただどれに吹いたかは不明。

【5】尊敬する人は?
上田信舟さん
骨格のごつごつした感じががたまらない。特に指間接が。
人外も上手い、ドラゴンとか。
カラーで肌とかの影を黒で塗ってるのは上田さんだけだと思う。

小林智美さん
もうなんだろう、男性のあのフェロモン。
そして乙女がかわいい。
独特な世界観を持ってらっしゃいますよね。

山本ヤマトさん
布や金属の質感と背景の空気遠近法。
現代から、ファンタジー、近未来アクション何でも来いなのがすごい。

宮城とおこさん
といえばあの服のシワ!
書き込みが細かすぎる。
骨格も上手い。
あと女の子がかわいい。

THORES柴本さん
画集を見ると軽くへこむぐらい上手い。
何をどうしたらあぁなるんだろう…。
主線コピックマルチライナーなんて嘘だ。
モノクロも緻密。

いやまだまだいるんだけど…。

【6】目標とかありますか?
上を見たらきりがない。
色んな年代の人、色んな体型がかけるようになりたい。
絵柄を安定させたい。
デッサン狂いをなくしたい。
質感にもっとこだわりたい。
乙女をかわいく描きたい。
無駄な描き込みを減らして、効果的な描き込みを増やしたい。
俯瞰、あおり、遠近、描けるようになりたい。
カラー、映り込む色を塗れるようになりたい。

まだいっぱいある。

【7】今書きたいジャンルは?
とにかく和風。
ガチの和じゃなくて和風。
和に色々混ぜるブームが止まらない。

【8】回してくれた人の作品どう思う?
Mっこさんやな。
少ない線でスッキリしている上にデッサンと絵柄が常に安定している。
デッサン狂いを見たことがない。
トーンが自分の絵より貼りやすい。
アナログのカラーが上手すぎる。
ペン入れで失敗する私にはアナログはできない。

【9】お疲れ様でした♪
なんか鬱になってきた。
他人の才能が妬ましい。

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
これを読んだ絵描き、文章描きは持ってけどろぼー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]