忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[19]  [18]  [16]  [17]  [15]  [14]  [13]  [11]  [12]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気にEDを見てみた。
たぶんPSのメモリーカードは破損してるのでできない。
8はそこまで見たくないし(酷)
FFTはPSPのデータを誤って削除
12貸出し中

につきFF4・5・6だけみた。

感想に続く

FF4
月の遺跡、雑魚で死にかけ、ゼロムスには全力で。
ゴルベーザの
「いいですとも!」
はフースーヤとWメテオする時やってんな。
別だと思ってた。
あのパーティ編成思いっきりカインがあぶれていてなんか可哀想になる。
ラストバトル、戦闘終了時、ジャンプ中で画面からいなくなってたし。
EDでじーんときたのはセシルの最後の最後でのセリフ
「兄さんの声が聞こえた…さよならと(うろ覚え)」
のあたり。
結構「兄さん」と呼ぶまで躊躇があったのに。
でも、声は一発で分かりますというブラコン要素。

カインの金髪アピールも笑える。

作中の泣き所はたぶん多くの人が言うように、バロン城で壁が迫ってきた!ピンチ!!パロムポロム石化事件(変な名前をつけるな!)。

FF5
ラストバトルで誰かが死んでるとEDが変わるとは聞いてるけど、強すぎて死ねない。
いや回復しなけりゃいいんだけどしないと全滅の危機。
ED、クルルが主人公みたい!
バッツビックリするほど目立たない。

もっとも明るいFFとはいいながら、エアリス並みにショッキングなガラフの死。
爺だからか、クルルが可愛いからか、あんまり取り沙汰されなかった気もする。
人気の差か。
助っ人に次元城にやってくるギルガメッシュと並ぶ、屈指の名シーン(並べんの、ソレ!?)。

説明書に、バッツは取っつきにくい印象とかぶっきらぼうとか書かれていた。
ディシディアの彼はとてもそう見えない。
どちらか言うとあほの子…というか…うん、子供の心を忘れない。
だからこそ成り立つハーレムパーティ
でも多分、フリオニールほどバッツはウブくない。

FF6
全員集まってるやつ。
アルテマ+れんぞくまのティナ
ラグナロクとセイブザクイーン二刀流のロック
ラグナロク(ふたつ持ってるので)のわりには回復担当セリス
むげんとうぶが強いマッシュ
というケフカ戦におけるスターティングメンバー。

エドガーが次点、雑魚には強いんだけど、安定しない回転ノコギリ

ED、やたらとセリスとエドガーがモブとして出るなァと思ったら、最低人数クリアの必須キャラやってんな。
セッツァーもか。

私の中で全員集めるときに一番キツいのはロック
ある程度メンバー、特にモルルのお守り持ったモグいないとツラいという思い出。

後半冒頭、シドが死んだ方がドラマティック(セリスが飛び降りるから)
だけど頑張って魚捕ったなァ。
お陰で生きている。

EDでの泣きそうになるのはシャドウとインターセプターの別れ際。
果たしてインターセプターはあの瓦礫の塔から脱出できたのか?
リルムとは一緒にいなかったし。
マッシュなら小脇に抱えて走れそうか?
ラストのセリスのティナへの心配ッぷりが、仲良しみたいで微笑ましい。

アレだけパーティキャラいて公認カボーが一組だけというのも不思議。
あぁ見えてモグが彼女持ち、カイエンとシャドウが妻子持ちか。



ちなみにFF4・5・6はNちゃんに貸したんだけど、セーブを見分けるための措置なのかどうかは分からないが名前が変えてあってかなり個性的

FF4は
セシル=おにいちゃん
ローザ=おかん
リディア=リディアたん
呼び名!?
ゴルベーザにもおにいちゃんとか呼ばれるんじゃ…

FF6
は他のキャラはカタカナで英語名のような名前真面目につけてんねんなァ…と思ってたら
ロック=ひでお
なんでだ?え?バンプ!?
シャドウ=キャシャーン
もちょっと笑えた。


私は名前変えるなんてとても出来ないや。
幻水めっちゃ悩んだし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]