忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-俺様365-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶との旅、ア-ク2
もう何か異様に戦力が低くて既にツラい

前回次はいよいよトッシュウ編だと思っていたら、どうもグルガ→リーザ→エルク→トッシュ
という順番だったらしい。

ロマリアの軍艦に潜入したものの、シュウの提案で小型の飛行船奪取でいきなり見つかるってどない。
シュウは攻撃が武器性能のせいで弱い。
マシンガンでは演出かっこいいけど(空薬莢が跳ねたり)威力が…
さすが剣と魔法のファンタジー。
とりあえず敵の配置によってキックとマシンガン持ち替え。
シャンテはキックは反撃食らうと目も当てられないので棒装備。前方三マス斜め攻撃

一回状態異常の石化と麻痺にハメられて全滅した。

軍艦にヒエンが収容されてたのでそれを奪取。
シャンテが爆風と風圧に当てられて軍艦から落下。
あの高さで死なない不思議。

シュウ「ここで作戦を終わらせるわけにはいかない!!すまん、シャンテ」
ヒエンカタパルトから発信…冷静すぎる。
そうかこの時点でシュウはロマリア行き、トッシュはすでにロマリア潜入中だから最後か。

で浜に打ち上げられたシャンテ。ほんとに良く生きてたな。

しかし、グルガのあのヴィジュアルが…。

自分が中心になって起こした独立戦争で、もが不自由になった少女を父親と偽って養っている。
闘技場で優勝を目指しているのは、視力が戻ると父親でないのが分かってしまうが賞金で娘の目を治療するため。
目の治療が終わる前に、宿屋の親父に言付けて娘には何も言わずに去る。
しかも子供たちが犠牲になるのは許せないと、ロマリアのキメラ研究所壊滅にも付き合ってくれる。

と、人物どうだけ羅列するととてもいい人なのにいかんせん見た目が…。
もう少し布を纏って頂きたい。
あんなにときめかない褌姿は無いや、もう当時も今も苦手。

グルガはもう見た目どおりパワーヒッターで、尚且つ光属性。
彼が居ると他のパーティーメンバーの経験稼ぎに邪魔でしかないため、ほとんど戦闘に参加せず、ジークベックの経験値横流し…
今回は南極と北極攻めるときまでにゆっくり育ててもいいと思う。

戦闘も少ないし、グルガが強いので楽でした。
シャンテが回復するまでも無い感じ。
シャンテもグルガを伴いロマリアへ

で問題はここだよ、「勇気ある行動は人の心を開く」リーザ
勇気ある行動=暴漢に囲まれた少年を助けるため、暴漢を力で排除。

パーティが前作をコンバートしてないせいも手伝って、中途半端に育った前作召喚獣の毛ラックとモフリー、回復も攻撃魔法も中途半端なリーザ、で伝説の魔法使いゴーゲン
ゴーゲンがパーティーインするまでの戦闘が非常に厳しかった。
常に誰か瀕死の上、火力不足。
頼りのパンディットも2軍落ちしてたのでレベルが…。

ただゴーゲンの魔法の威力半端ない。
さすが女神像をサンダーストーム一発で破壊(テロ活動)、ホルンの封印岩もエクスプロージョン2発で粉々にする実力は演出だけではなかった…広範囲でほぼ一発撃破。
ロブマインド持ってるからMP切れ知らず。
リーザが育たないのでわざと出し惜しみするほど。
もう戦闘がつらすぎた。
ケラックは何かポコと一緒のイメージがあるのは西川アークの影響かな…どうだろ。
ホルンの決めた研究所を潰してリーザもおじいちゃんとロマリアへ

どんどん仲間が集っていくのがたまらない。

やっとエルク復活。

拍手[0回]

PR
エルクに触るとホントの意味で火傷すると思う、光と音のRPGアークザラッド
意外とドットの動きが細かい。

シュウのアパートでリーザがベッド、エルクがソファー、シュウが床に寝ているシーンで、シュウが背中の寝袋を床に巻いたままで置いてたので、どうも背負っているアレは寝袋ではないらしい。
何なんだホントにアレ。
長らく寝袋だと信じて疑わなかったのに。

ハンターの依頼をこなしながら進む。

一族皆殺しとか、友人を手にかけたりとか、子供をモンスターに改造とか…結構エグイ。

アークのテロリスト活動はけっこう市民巻き添え。
結構破壊活動が過激、それで良いのか勇者様。

その勇者様搭乗のシルバーノア追っかけてヒエン墜落。
飛航戦艦あいてに飛行船で戦い挑んで勝てるわけない。

ヤゴス島に墜落シュウ行方不明
で、ヒエン直してもらう代わりにジークベックのパワーユニット取りに行くのにかなり死に掛けた。
女子供とモンスターの3人でどうしろと。
子供といえど一人はいっぱしのハンターだけど。

シャンテのコンサート(?)イベント消えた?
見逃し?でもそんな見逃すようなとこには無かったと思う。

エルクの記憶喪失が案外スルッと解けてしまってえぇぇぇぇ!?のような。

シャンテに手引きでガルアーノ邸へ押入るが罠。
友人ジーンを倒して、本物のガルアーノ追い、ミリルを助けに白い家へ。

昨日と今日で白い家まで攻略
白い家キツい…下水道から進入してもあんなにモンスターに遭遇するんだから、正面突破でえぇやんとか思ってたプレイヤーは私だけか?

いまだに謎なのが、白い家で落とし穴に横付けするシルバーノア…飛行戦艦が横付けできるわけが無い。

ミリルの自爆に巻き込まれたエルクを治療にトゥヴィルのククルの神殿へ
どうでもいいけど、アークの実家なくなってるよ。
1で全損してたんだっけ…どうだったかしら?

「生きていることと死んでいないことは同じではありません」
懐かしいセリフ…。

こっからいよいよパーティはバラバラ、前作と今作が混ざり合う。
シュウの別行動ってガルアーノを追いかけてだったんか、何かクールで諜報活動ばっかしてるイメージだったけど、案外アツいなシュウ。

ではシュウとシャンテでガルアーノを追っかけロマリアへ
でも千間祈りこむのに食料にまぎれてなんて手口が古いよ。

いよいよ、斬り刻むだけ斬り刻んで「一撃だぜ!」で終了するあの人の登場です。
大好きです。

拍手[0回]

そろそろグレイセスに飽きたので、アークザラッド2始めました。
思い出との旅路。

でもコンバートデータじゃないとア-ク乱入のサービスイベントが入らず。
テロリスト活動に出てきはするけど。
めちゃくちゃ仲間になるの遅いもんな…主人公なのに!!

アークが出てきた瞬間エルクが主役降板してしまうのが、何かガンダムSEEDみたい…シン・アスカ主役降板のよう

そういえばエルクは折笠さんだったんだよな。
アニメでは浪川さんというイメージが真逆の声で驚愕したけど慣れって怖い。

相変わらず空間歪んでるなァ
何で左の入り口から入って、左に部屋が広がっているのか
シュウのアパート(?)にしたって、あんだけドア隣接してんの正方形のど真ん中にドアってどういう構造してるか不明

住居持ってるのに常に寝袋背負ってるシュウが分からない。
25歳にして声が池田修一。

シャアの人だーと思いつつ、池田修一さんを意識したのはアークザラッドからだと思います。

さぁ、闇医者のラドの親父をん助けるか。

拍手[0回]

  • ABOUT
往けど地獄、戻れど地獄、果てぬ躯の棘道…
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[05/24 ブランド激安通販 代引き]
[12/25 シャネル時計 レディース h&m]
[12/25 オメガ 和歌山]
[12/25 カルティエ ネクタイピン]
[12/25 カルティエ 財布 大学生 女]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
東屋アキラ
HP:
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • P R
  • カウンター
  • カウンター
Copyright © -俺様365- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]