エレメンタルワールド(英語に諦め、略してEW)で戦うのがお題だったやつ。
EWやってたときは、バトルのポーズに苦しんだ。
落書きもずっとそんなんばっか描いてた気がする、生かされてへんけど。
※EW
お絵描きさんねっとわーく(今はなくなったのかな)で行われていた企画。
火水風地の陣営のいずれかにキャラクターを登録して、絵師さんの獲った賞ごとのポイントが各参加陣営に振り分けられて戦局が変わるというステキな企画。
絡みも結構あった。
EWやってたときは、バトルのポーズに苦しんだ。
落書きもずっとそんなんばっか描いてた気がする、生かされてへんけど。
※EW
お絵描きさんねっとわーく(今はなくなったのかな)で行われていた企画。
火水風地の陣営のいずれかにキャラクターを登録して、絵師さんの獲った賞ごとのポイントが各参加陣営に振り分けられて戦局が変わるというステキな企画。
絡みも結構あった。
絵ではね、いろんな角度が描けないと無理。
あと動きの時系列もね。
何で下段の構えしてんのに、上から袈裟懸け?とか、逆袈裟(と言うかは知らんけど)の切り上げやろ。
みたいなな…。
コマとコマの間の動きは別として。
文字は知識がないと難しい。
構えとか技とかどれが何に有効とか知らないと、知ってる人が見たら目も当てられないものになりそうな気もする。
ヤングガン・カルナバルとか、アルティメット・ファクターとか、かなり戦闘シーンが具体的に書いてるけど、あんな知識どうやって習得するんだ!…とか思う。
剣の動作ひとつとっても、鯉口を切るとか、よく見るけど何かはよくわからず、鞘から抜き放つ動作だと思っていた。
これは、鞘から親指で鍔を押し上げる動作らしい。
動作自体もよく見るよ。
鞘の入口が鯉口って言うみたい。
抜くは抜くけど抜き放ってはいないな。
八相の構えとかも文字ではよく見るけど、よくわかんないもんね。
正眼の構えが基本の中段の構えだとしたら八相って何だ!?
あの野球のバッターみたいなのがそうか?
とか。
弓や銃なんてもっとよくわからない。
わからない、わからないな…(アシュレーは櫻井ボイスで)
あと動きの時系列もね。
何で下段の構えしてんのに、上から袈裟懸け?とか、逆袈裟(と言うかは知らんけど)の切り上げやろ。
みたいなな…。
コマとコマの間の動きは別として。
文字は知識がないと難しい。
構えとか技とかどれが何に有効とか知らないと、知ってる人が見たら目も当てられないものになりそうな気もする。
ヤングガン・カルナバルとか、アルティメット・ファクターとか、かなり戦闘シーンが具体的に書いてるけど、あんな知識どうやって習得するんだ!…とか思う。
剣の動作ひとつとっても、鯉口を切るとか、よく見るけど何かはよくわからず、鞘から抜き放つ動作だと思っていた。
これは、鞘から親指で鍔を押し上げる動作らしい。
動作自体もよく見るよ。
鞘の入口が鯉口って言うみたい。
抜くは抜くけど抜き放ってはいないな。
八相の構えとかも文字ではよく見るけど、よくわかんないもんね。
正眼の構えが基本の中段の構えだとしたら八相って何だ!?
あの野球のバッターみたいなのがそうか?
とか。
弓や銃なんてもっとよくわからない。
わからない、わからないな…(アシュレーは櫻井ボイスで)
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