マキナのあの自己主張の強すぎる特徴的なマントなんとかならんかな。
ある程度ネタバレ情報排除してるのに、感付かずにはいられない。
しかも、一周目では伏線蒔くだけ蒔いて伏線空気。
エース、トレイ、ケイト、キング、エイト、ナインだけ育てた。
平均Lv上がるとラストのLv上がる罠。
育てないキャラとの平均がLv32でベストメンバーがLv38
いまいちクリアの適正レベル分からない。
試しに突撃したら行けそうではあるが…
…め・ん・ど・く・さ・い・☆
やり直し可能でも、同じとこやり直すと思うとゾッとする。
ひょっとしてAIアホ?
DOD3のAIがアホすぎて、自分の中のAIのあほのこ基準がおかしくなってたけど、零式のAIも結構アホだった。
遠距離突撃するな。
エイト何故か棒立ち。
ちょっと残してたデータで飛空挺取ってくる。
飛空挺の適正Lv44か…グロウエッグは頂いたのでLv上げはさすがに苦労はしないかと…
カズサイベントは見れる分は終わったけどエミナイベント終わんなかったので完了しなかった。
ある程度ネタバレ情報排除してるのに、感付かずにはいられない。
しかも、一周目では伏線蒔くだけ蒔いて伏線空気。
エース、トレイ、ケイト、キング、エイト、ナインだけ育てた。
平均Lv上がるとラストのLv上がる罠。
育てないキャラとの平均がLv32でベストメンバーがLv38
いまいちクリアの適正レベル分からない。
試しに突撃したら行けそうではあるが…
…め・ん・ど・く・さ・い・☆
やり直し可能でも、同じとこやり直すと思うとゾッとする。
ひょっとしてAIアホ?
DOD3のAIがアホすぎて、自分の中のAIのあほのこ基準がおかしくなってたけど、零式のAIも結構アホだった。
遠距離突撃するな。
エイト何故か棒立ち。
ちょっと残してたデータで飛空挺取ってくる。
飛空挺の適正Lv44か…グロウエッグは頂いたのでLv上げはさすがに苦労はしないかと…
カズサイベントは見れる分は終わったけどエミナイベント終わんなかったので完了しなかった。
PR
エースのゼロを聞いてみたい、梶さんの。
いや、あれだけ作中で口ずさむなら。
梶さんどっかで声聞いたと思ってたら、よう考えたらライトさんの嫁でしたね。
夫じゃなくてホープは嫁だと思う。
マキナ礼儀正しい好青年だけど、シアトの台詞が不穏すぎる。
いずれ、インアンのカペルのように、発狂するんじゃないかと思う。
発狂したらいいな。
カズサが歪みない眼鏡白衣、あの隠し部屋が怖い。
制圧戦とかよくわからぬ…
とりあえず突撃
魔導アーマーがいつのまにかすごいロボット大戦な感じに。
見たら遠距離組がバンバン死んでいた。
学生というか候補生だけど、SeeDとかFFの学生って学校のようなシステムはとってても学生をやってないな。
授業とかもあるのに…
戦ヴァル2のランシール王立士官学校なんて、内戦で混乱真っ只中なのに学生は学生だった。
おかしいな、どっちも戦時下の学生…隊長や指揮官の性格の違いかしら?
私はどうも遠距離戦より、超近接戦の方が得意のようだ。
エースですらもう肉弾戦の距離、接近戦覚えてるからありだけど、弓のトレイですらゼロ距離発射。
マキナ、エイト、ナインが使い易い。
特にナインのジャンプの追尾補正高くて、リーチも長め。
マキナは一周目育てない方がよいらしい。
え?ラスボスかなんか?
完全なオールラウンダーなステータス配置なのに。
どうも後半にミッションレベルが全体平均のものがあるらしく最低限6人しか育てない方がいいらしくてね、一周目
周回は…やる…つもり…。
周回限定があるようで。
とりあえず、エース、ケイト、トレイ、キングの遠距離組とリーチの長いナイン、あと残りは好みで使いやすいエイトの6人だけでいく。
いや、あれだけ作中で口ずさむなら。
梶さんどっかで声聞いたと思ってたら、よう考えたらライトさんの嫁でしたね。
夫じゃなくてホープは嫁だと思う。
マキナ礼儀正しい好青年だけど、シアトの台詞が不穏すぎる。
いずれ、インアンのカペルのように、発狂するんじゃないかと思う。
発狂したらいいな。
カズサが歪みない眼鏡白衣、あの隠し部屋が怖い。
制圧戦とかよくわからぬ…
とりあえず突撃
魔導アーマーがいつのまにかすごいロボット大戦な感じに。
見たら遠距離組がバンバン死んでいた。
学生というか候補生だけど、SeeDとかFFの学生って学校のようなシステムはとってても学生をやってないな。
授業とかもあるのに…
戦ヴァル2のランシール王立士官学校なんて、内戦で混乱真っ只中なのに学生は学生だった。
おかしいな、どっちも戦時下の学生…隊長や指揮官の性格の違いかしら?
私はどうも遠距離戦より、超近接戦の方が得意のようだ。
エースですらもう肉弾戦の距離、接近戦覚えてるからありだけど、弓のトレイですらゼロ距離発射。
マキナ、エイト、ナインが使い易い。
特にナインのジャンプの追尾補正高くて、リーチも長め。
マキナは一周目育てない方がよいらしい。
え?ラスボスかなんか?
完全なオールラウンダーなステータス配置なのに。
どうも後半にミッションレベルが全体平均のものがあるらしく最低限6人しか育てない方がいいらしくてね、一周目
周回は…やる…つもり…。
周回限定があるようで。
とりあえず、エース、ケイト、トレイ、キングの遠距離組とリーチの長いナイン、あと残りは好みで使いやすいエイトの6人だけでいく。
FF7CCが、950円だったのでどっちか迷ったけど、零式始めました。
ほとんど情報入れてないから、話を楽しむとする。
最初のムービーのあのみんながバサッとマント脱ぐ姿、カーテンコールで見たけど、やっぱり見せ場すぎる。
ほんとに我ら来たれり。
ゼロも流れた。
アビスの時みたいに、また主題歌主題歌した主題歌だったら、嫌な予感がしてならない。
エースもゼロを歌っちゃう
朱雀のクリスタル解放のダーインスレイヴ戦で5回くらい全滅喰らって挫折。
左右へ走りまくるエース。
それ以前に噴水広場のニムロッドでクイーンとナイン逝ってるし!!(やり直し後は楽勝で倒せたけど)
0組とは思えぬひどい戦い。
マザーアレシアが胡散臭くて仕方ない。
マキナとレムの0組入れ換えもなんらかの裏があるようやし、マザーと慕われる一方、なんか作品として見ているような嫌な感じがする。
みんなマントが若干違うけど、一人だけ自己主張の強い怪人のようなマントをしているマキナが、0組どころか朱雀領ですごく浮いている。
走ると翻って見映えはいい。
セブンが声違うけどライトさんに見えて仕方ない。
ルシとか、死んだ人を忘れるとか謎の死生観…
13から神話(世界は違うはず)が繋がってるって聞いたな。
ルシも13のルシと同じなんやろか?
でも13のルシも意味不だったから同じでも理解はできてない。
ほとんど情報入れてないから、話を楽しむとする。
最初のムービーのあのみんながバサッとマント脱ぐ姿、カーテンコールで見たけど、やっぱり見せ場すぎる。
ほんとに我ら来たれり。
ゼロも流れた。
アビスの時みたいに、また主題歌主題歌した主題歌だったら、嫌な予感がしてならない。
エースもゼロを歌っちゃう
朱雀のクリスタル解放のダーインスレイヴ戦で5回くらい全滅喰らって挫折。
左右へ走りまくるエース。
それ以前に噴水広場のニムロッドでクイーンとナイン逝ってるし!!(やり直し後は楽勝で倒せたけど)
0組とは思えぬひどい戦い。
マザーアレシアが胡散臭くて仕方ない。
マキナとレムの0組入れ換えもなんらかの裏があるようやし、マザーと慕われる一方、なんか作品として見ているような嫌な感じがする。
みんなマントが若干違うけど、一人だけ自己主張の強い怪人のようなマントをしているマキナが、0組どころか朱雀領ですごく浮いている。
走ると翻って見映えはいい。
セブンが声違うけどライトさんに見えて仕方ない。
ルシとか、死んだ人を忘れるとか謎の死生観…
13から神話(世界は違うはず)が繋がってるって聞いたな。
ルシも13のルシと同じなんやろか?
でも13のルシも意味不だったから同じでも理解はできてない。
熟練譜面のクリティカルバーを埋めの旅。
あと、ミドルクエストと…
FMSやっと熟練譜面のクリティカルバー終わったー!!
あとBMSが10曲くらいのはず。
FMSは13LRのが全然できなくて!でも挑戦数は8のアルティミシア城の曲連打が全然できな買ったが、できても埋まらず…
どこができてないか不明すぎて、何故か突然埋まった。
クレイジーチョコボがクレイジー過ぎた。
456は慣れたもんで即埋まってた。
連打はまだしも、タイミング合わないやつは、どうしても合わない。
なぜか突然できて埋まるときもあるけど。
あの苦労はなんだったんだ!…と。
12が意外とBMSに時間かかった。
一番アカンのが、若干テンポのズレのある詰まった連打の9
まだ3曲も埋らない。
知らないから、目で見て叩くしかないけど、どう足掻いても同じところで同じミスをしている。
13もなかなかムリ…そんなに好きな曲で…も…なぃ…し…
いや、閃光は好きだけど残ってるのが。
EMSのクリティカルバーは基本譜面すら諦め。
シアト無印よりも、めちゃくちゃシビアになった気がする。
カーテンコールにも1~13までのEMSを、もう一度収録してほしかった。
定期的に見たくなる。
タッチペンはスライドトリガーミスりやすいけど、ボタンより判定甘い気がする…。
最近気がついたけど、タッチトリガーの時にスライドしてもOKだった。
ボタンはどないなんやろ
タッチトリガーとスライドトリガーとでキー違うからアカンのかな?
究極譜面はクリアできたらそれでいいよ。
基本譜面のフルチェインも目指さない。
あと、ミドルクエストと…
FMSやっと熟練譜面のクリティカルバー終わったー!!
あとBMSが10曲くらいのはず。
FMSは13LRのが全然できなくて!でも挑戦数は8のアルティミシア城の曲連打が全然できな買ったが、できても埋まらず…
どこができてないか不明すぎて、何故か突然埋まった。
クレイジーチョコボがクレイジー過ぎた。
456は慣れたもんで即埋まってた。
連打はまだしも、タイミング合わないやつは、どうしても合わない。
なぜか突然できて埋まるときもあるけど。
あの苦労はなんだったんだ!…と。
12が意外とBMSに時間かかった。
一番アカンのが、若干テンポのズレのある詰まった連打の9
まだ3曲も埋らない。
知らないから、目で見て叩くしかないけど、どう足掻いても同じところで同じミスをしている。
13もなかなかムリ…そんなに好きな曲で…も…なぃ…し…
いや、閃光は好きだけど残ってるのが。
EMSのクリティカルバーは基本譜面すら諦め。
シアト無印よりも、めちゃくちゃシビアになった気がする。
カーテンコールにも1~13までのEMSを、もう一度収録してほしかった。
定期的に見たくなる。
タッチペンはスライドトリガーミスりやすいけど、ボタンより判定甘い気がする…。
最近気がついたけど、タッチトリガーの時にスライドしてもOKだった。
ボタンはどないなんやろ
タッチトリガーとスライドトリガーとでキー違うからアカンのかな?
究極譜面はクリアできたらそれでいいよ。
基本譜面のフルチェインも目指さない。
FF10-2クリアしました。
キーリカ島のエピコンとか、アカギスフィアとかもう放置して、クリアだけを目指した。
指笛吹いたし、復活条件は満たしてる。
ラスボス、弱…
シューインがティーダ過ぎる
アジ・ダハーカも全滅の危機を迎えながらもなんとか倒した。
ヘイスガからのメガポーション、プロテスとシェルも完備、大体ボスはこれで勝てる
だって、ダンジョンの仕掛け意味不明やったし、ならガチで突破
アレ、サイキッカーのテレポが初めて威力発揮した。
バックアタックと包囲攻撃回避に。
結局コンプ率93%でした
2周目でエボン党ルートへいかなくても、多分100%とれるかな。
2周はしないけど。
今思えばギップルイケメンやな、ティーダはその比でないけど、主人公補正で。
レンの声が倖田來未でなんかモヤっとした。
シューインの方が声高いって。
ティーダ、お帰りィィィィーーッ!!
10のEDの続きが繋がった
この瞬間のために10-2を頑張ったッ!!
大団円なだけに10-3が不安
13は三作でやっと終わりを迎えた気もするが、しかもホプライというか、ホープ少年なのにもう何その夫婦。
キーリカ島のエピコンとか、アカギスフィアとかもう放置して、クリアだけを目指した。
指笛吹いたし、復活条件は満たしてる。
ラスボス、弱…
シューインがティーダ過ぎる
アジ・ダハーカも全滅の危機を迎えながらもなんとか倒した。
ヘイスガからのメガポーション、プロテスとシェルも完備、大体ボスはこれで勝てる
だって、ダンジョンの仕掛け意味不明やったし、ならガチで突破
アレ、サイキッカーのテレポが初めて威力発揮した。
バックアタックと包囲攻撃回避に。
結局コンプ率93%でした
2周目でエボン党ルートへいかなくても、多分100%とれるかな。
2周はしないけど。
今思えばギップルイケメンやな、ティーダはその比でないけど、主人公補正で。
レンの声が倖田來未でなんかモヤっとした。
シューインの方が声高いって。
ティーダ、お帰りィィィィーーッ!!
10のEDの続きが繋がった
この瞬間のために10-2を頑張ったッ!!
大団円なだけに10-3が不安
13は三作でやっと終わりを迎えた気もするが、しかもホプライというか、ホープ少年なのにもう何その夫婦。